三村的な意味で

モンスターハンターポータブル 2nd G』を購入し、アップデート。メモリスティックが容量小さいままでしょぼーん。容量大きいのに変えよう。今使っているのも、空の軌跡のセーブデータ入ってるから、間違って消さないようにしないと。ああいう2センチくらいのメディアの規格、ユーザには容量以外の違いはどうでもいいことなんだから、はやく統一して下さい。
アップデート→セーブ→終了→寝た。

あと据え置きゲーム機とPCを統合してください。なんかこう、コペルニクス的転回で。

昨日、『世界樹の迷宮II』の17F〜18Fの攻略に取りかかりました。ここしばらくは引退→レベル上げ→アーテリンデ&ライシュッツ→引退→レベル上げ→スキュラーだったので、久しぶりに未踏の地でマッピングしたりFOEにおびえたりする感覚を思い出したり。しかしながら第4階層入った時点で主力がLV.55とかになっちゃって、将来の伸びしろがだんだんと不安になってきた。これで第4階層、第5階層、第6階層まではとても無理そう。エトリア引継組の宿命としてギリギリの工房が続くかな。

今日はハナキン(古っ)なのでさっさとゲームとか買って帰りますよ(まだ買うのかよ。)